くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

ウマ娘アプリのリリース後にウマ娘化してほしい競走馬を考える

f:id:SP_EX:20190403205259j:plain

 

皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

ウマ娘の事前登録が始まって1年。2018年の冬リリースの予定が延期され、その後いつリリースになるかの情報はまだ出ていないウマ娘。もうここまで来たらじっくり時間かけて長く遊べるコンテンツにしてくれたらいいなと割り切って気長に待つとします…

 

さて、アプリのリリースに先行して公開されているウマ娘は70人(頭?)いるようなのですが、その中でも自分のお気に入りはグラスワンダーライスシャワー

f:id:SP_EX:20190403205436j:plain

 

グラスワンダーアメリカ産という出自にもかかわらず、正統派大和撫子の美少女に仕立て上げる運営の手腕には脱帽。現役時代からとても好きな馬だったので、どんな子になるのかとても楽しみでしたが、キャラデザ、性格設定その他大満足なウマ娘さんです。勝負服もかわいい。

アニメでのスペシャルウィークとの宝塚記念の一騎打ちは必見。的場オーラと合わせて実に見ごたえのある回でした。

f:id:SP_EX:20190403210127j:plain

↑的場オーラを纏うグラス

 

ファンとしては伝説のスペシャルウィークとの有馬記念が映像化されなかったのが実に残念ですが、どこかで映像化されることを期待しています…

 

なお、現役時代のグラスワンダーはかなりの大食いだったようで、体重管理が大変そうだったと聞いています。体重管理に失敗してマシュマロボディになったウマ娘のグラスも見たい気がする…しない?

 

そして個人的にものすごい刺さったのはライスシャワー

f:id:SP_EX:20190403204629j:plain

的場さんの嫁2人目です。

リアルのライスもそれはそれはちっこい馬でしたが、ウマ娘でも身長145cmと実にミニマム。公式の説明では「自分がいると周りが不幸になってしまう…と思い込んでおり、他人を避けている。とても気弱で何かあるとすぐに泣いてしまうが、誰かのためなら一生懸命頑張る事ができる健気な少女である。」となっており、おまけにお兄様呼びしてくれるそうです。

 

アプリ版がリリースされたら庇護欲に掻き立てられたトレーナー増産待ったなし。

f:id:SP_EX:20190403211103j:plain

↑たぶん、本部みたいなトレーナーでいっぱいになる

 

特にライスの壮絶な最期を知っている身としては、姿形は違ってもまたライスに会えたのがとても嬉しかったりします(これはサイレンススズカにも言えますが)

 

アニメの2期があるならばライスが主人公の物語を見てみたいです。ライバルもブルボンやマックイーンはすでにウマ娘化されてますし。

ただこの子を主人公にすると、ラストランの宝塚記念でどうにかして救済してあげる必要が出てきます。現役は続けられなかったとしても、なんとか命だけは助かる形のラストで2期やってくれないかな…

 

あと、的場さんの嫁なんでライスもオーラ纏えるのではないかと予想。特にマックイーンとの天皇賞での激突では絶対オーラ纏ってると思う。

 

とまあ前置きが長くなりましたが、今後アプリがリリースされた後に、個人的にウマ娘化してほしい馬をいくつかピックアップ(純粋に馬のキャラ的にウマ娘化してほしい馬をピックアップします。「このオーナーの馬だと難しそう」とかは考えないで選んでます)

 

まずはこの馬

 

キタサンブラック

f:id:SP_EX:20190403212327j:plain

ご存知、みんなの愛馬、サブちゃんの息子。

 

戦績といい、バックボーンといい実によい主人公型の馬。だんだん強くなっていったのもポイント高し。実はアニメ最終話で出てきた娘がキタサンブラックなのでは??と言われていますね。

f:id:SP_EX:20190403212655j:plain

↑アニメ最終話に出てきたキタサンブラックでは?と言われるウマ娘

 

この子が主人公のアニメ2期も実に面白そう。ただ、リアルでは最大のライバルのドゥラメンテに勝てず、リベンジの機会がなかったのが少々残念。ラストランの有馬記念のパフォーマンスなら実にいい勝負になると思うんですけどね…

 

続いてはこの馬

 

ジャスタウェイ

f:id:SP_EX:20190403213445j:plain

誇張抜きで世界1位のレーティングが与えられた名馬。

 

4歳秋に突如覚醒して爆発、そのままドバイまで圧勝するその勢いは実にストーリー映えしそう。ゴルシとも仲良しだったので、チームスピカでもすんなり馴染めそうなのも◎。リアルのジャスタウェイの性格は優等生だったみたいですが、ウマ娘では成績優秀だけど気さくな美少女、みたいな感じで書いてくれたら言うことなしですかね…

 

他にもダート勢ではゴールドアリュールとかホクトベガクロフネ辺りもみてみたい。あとはエアシャカールウマ娘にできるならエアジハードも見てみたいし、ジャングルポケット辺りも実に個性的なウマ娘になりそう…と上げたらキリがありませんのでこの辺でwww

 

とまあいろいろ妄想は捗りますが、まずはアプリのリリースを待ちたいと思います…頼みますよCygamesさん!