くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

先日のオークス~これが「主役は遅れてやってくる」というやつか…

f:id:SP_EX:20190521212805j:plain

↑久々に目の覚めるような末脚が見事でした

 

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

更新が遅れてしまいすみません…ちょっち体調崩して死んでました。やっぱ免疫力落ちるとダメですねー。

 

さて先週のオークスですが皆様いかがだったでしょうか?

自分はダノンファンタジーとシゲルピンクダイヤからの勝負でしたが…
結果は以下の通り。

f:id:SP_EX:20190521213010j:plain


ラヴズオンリーユーが凄まじい切れ味の末脚でカレンブーケドールを交わしきり、無敗のオークス馬に輝きました。

馬券では自分は桜花賞組を優先したので頭にしませんでしたが、今思うとちょっと失敗でした…
まあカレンブーケドール買えてなかったのでどう転んでも当たりませんでしたが。 

今回のオークスで一番のサプライズはカレンブーケドールでしたが、なんで来たのかはよく分析したいところです。
まあ前走はリステッドのスイートピーステークスを2番人気で一着なので来ても不思議では無いのですが…この混戦でこの馬買えた人になんで買えたかちょっと理由を聞いてみたいです…

f:id:SP_EX:20190521213202j:plain

↑もう少しというところで優勝を逃したカレンブーケドールですが、今後に期待ですね


今年のクラシックはなかなかタレント揃いで面白いですね。こういう新しいスターの登場は歓迎です。あの末脚、ちょっとシビレました。
馬券外してしまいましたが見ごたえはあって満足満足、です。 

 

あと気になるのはダノンファンタジーの今後です。今回の府中2400のGⅠを5着という結果をどう捉えるのか…
どうにも短距離一辺倒、という感じではありませんがそれでも今回のような長いところは明らかに合わない感じがしました。最後の伸び脚のなさはやっぱりスタミナ切れかなと思ってしまいます。
どう進むか分かりませんが、まずは休養して秋にはパワーアップした姿を見せてほしいですね。

f:id:SP_EX:20190521213432j:plain

↑これが実力じゃないはず。大好きな馬なので秋以降も応援したい馬です。

 

しかし、天皇賞からここまでGⅠで馬券がまあ当たらないです。
逆に平場では3週連続で万馬券取ってたりしてるんで回収率はむしろプラスなのですが(平場には弱かったのは何だったんだ…)
しかも外れるパターンが頭抜けたり紐抜けたりと一定じゃないのも頭が痛いです。
まあ来週はダービーなので、何が原因かよく分析して競馬の祭典で巻き返したいところです。

 

とりあえず、ダービーは現地観戦なんで0レースの開門ダッシュから頑張ります…