くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

昨日の帝王賞~レーン旋風止まらず!

f:id:SP_EX:20190627214146j:plain

↑上半期のダート頂上決戦、今年はしびれる末脚を見れました

 

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

先日は上期ダート最強決定戦の帝王賞でしたが皆様いかがでしたでしょうか??

 

ゴールドドリーム、ルヴァンスレーブの取り消しは残念でしたが、インティ始めJRA有力馬が多く参戦し上半期のダート締めくくりとして白熱したレースを期待できるメンバーだったと思います。

 

人気の方はインティがやや抜けた1番人気でしたが、最終的には1倍台にはならなかったようです。以下チュウワウィザードとオメガパフュームが差がなく支持され、3強を形成。

 

確かにこの3頭が実力的には抜けてる気がしましたが、個人的にはこの3頭で決まると馬券的に面白くないので、どれか1頭飛んでヒモに穴馬来ないかなーと期待して頭はインティとオメガパフュームにしてやや手広い形で三連単にしてました。


インティは好きなので頭にするのは決めてましたが、あとはどうするかは結構悩みました。レース的には固く収まる可能性も高く、トリガミになったときのダメージを少なくしたかったので頭に3頭はしたくないし…で、散々迷った挙げ句、最後はやっぱレーン頼み!とオメガパフュームを頭に加えての方針にしましたが、パドックの雰囲気見て最終的な本命はオメガパフュームでした。

結果は下記の通り…

f:id:SP_EX:20190627214518j:plain


レースはインティがかかり気味でいつも通り前に行き、オメガパフュームの方は後方3番手からのレースとなり、見てる方は大丈夫かコレ?と思いましたが、最終的には4コーナーからの抜群の手応えで抜け出し2勝目のGⅠ制覇となりました。
2着はチュウワウィザード、そして3着にかなりの脚で伸びてきたノンコノユメが入り3連単は16,650円と案外配当が付きました。

 

f:id:SP_EX:20190627214954j:plain

↑レーン騎手の勢いが止まりませんな。何かもうあいつ一人でいいんじゃね?って感じになりつつあります。レーン騎手、もはや胡散臭いほどの強さですwww

 

川田騎手はまたしても2着でした。
まあ実力のある騎手なんで、秋はまた期待できると思いますが…上半期のGⅠではトコトン運に見放された感が強かったですね。

 

インティは直線失速し6着でした。
中継で解説していた細江さんも体の硬さを気にしていて嫌な予感はしてましたが、道中もイレ込んでいたようでスムーズに競馬な競馬ではありませんでした。距離も長かったのかもしれません。
↑今回は残念でしたが、秋にはまた立て直してルヴァンスレーヴ、ゴールドドリームとの対決に備えてほしいですね。

 

驚いたのは3着に来たノンコノユメ。あわや2着という走りで健在をアピールしました。
正直、自分もよくヒモに買えたなと終わったあとに思いました。次のレースではしっかり取捨選択したいところです。

f:id:SP_EX:20190627215426p:plain

↑チュウワウィザードはよく2着に残ってくれました…

 

帝王賞の後は夏競馬が本格始動!

と、言うことで上半期の最後のGⅠとしてかなり楽しめたと思います。
とりあえず、レーン騎手のおかげで宝塚記念に続き馬券的にはかなり満足な結果で夏競馬に向かえそうです。

上半期のGⅠは中盤の成績ズタボロでしたから終わりだけでも格好がついてよかったです。

次、今週末のラジオNIKKEI賞CBC賞、頑張ります。