くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の帝王賞~レーン旋風止まらず!

↑上半期のダート頂上決戦、今年はしびれる末脚を見れました 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 先日は上期ダート最強決定戦の帝王賞でしたが皆様いかがでしたでしょうか?? ゴールドドリーム、ルヴァンスレーブの取り消しは残念でしたが、インテ…

本日の宝塚記念~やはり実力馬の揃ったGⅠは見応えあり!

↑上半期GⅠの締めくくりとしては実に内容の濃いレースだったと思います。やはりGⅠはこうあるべきだなと 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日行われた上半期最後のGⅠの宝塚記念、皆様いかがでしたでしょうか?? 今回の宝塚記念、GⅠ馬が6頭(内ダ…

宝塚記念~毎年有力馬が回避するグランプリを盛り上げるには

↑有馬記念と同じくファン投票上位馬が出走できる”グランプリ”宝塚記念。しかし最近は有力馬の回避も目立ち… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 さて上期最後のGⅠとなる宝塚記念です。今年はGⅠホースが6頭揃う豪華なメンバーになりましたが、ここま…

JRA禁止薬物事件に思うこと〜原因究明と再発防止が重要

↑そこそこ長いこと競馬見ていますがさすがに今回のは前代未聞です 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 既にご存知の方が大半かと思いますが…今週末、前代未聞のニュースで競馬サークルに衝撃が走りました。 headlines.yahoo.co.jp 詳しくは諸々ニュ…

先日の安田記念~やはり競馬に”絶対”はない

↑昨年はモズアスコットが連闘で勝利した安田記念。今年の安田記念は近年でもまれにみる豪華メンバーとなりました。 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 まーたちょっと体調崩れて更新遅れました。 ダービーを現地で見た反動だと思いますが、どうも…