くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のダービー~やはり競馬の祭典は別格だった

↑昨年は福永騎手が悲願のダービー制覇。 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 先日の競馬の祭典、東京優駿こと日本ダービーが開催されましたが皆様いかがでしたでしょうか? 今年のダービーは競馬に行ったことない会社の同僚が「どうせ見に行くなら…

先日のオークス~これが「主役は遅れてやってくる」というやつか…

↑久々に目の覚めるような末脚が見事でした 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 更新が遅れてしまいすみません…ちょっち体調崩して死んでました。やっぱ免疫力落ちるとダメですねー。 さて先週のオークスですが皆様いかがだったでしょうか? 自分は…

マクラーレンGT~久々に出てきたクリーンなスーパーカー

↑こういうシンプルでクリーンなデザインが大好きです 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 マクラーレンから新型車 マクラーレンGTが発売されるとのアナウンスがありました。 f1-gate.com スペック的は下記の通り発表されています。 ・4.0リットルV8…

今月号のNumberはダービー特集!~ちょっと懐かしい馬も登場するのでオススメです!

↑今回の特集は「日本ダービー革命元年」 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 たまーに気になる特集の時は買っているスポーツ雑誌、「Number」が今月は競馬、というかダービー特集だったので買ってきました。 number.bunshun.jp 表紙は"レジェンド"…

今年のオークスはどうなる??~ヴィクトリアマイルより軸馬に迷っております

↑昨年はアーモンドアイという絶対的な有力馬がいましたが今年は混戦模様…果たして 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 今週のGⅠはオークスですが、先日のヴィクトリアマイルと同じく混戦模様ですね…正直、こちらのほうが軸馬に迷ってたりします。 …

ル・ボラン カーズ・ミート 2019 横浜に行ってきました~やっぱクルマは日の光の下で見てこそ

↑今年で10周年となるCAR'S MEET横浜。今年も行ってきました 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 一昨日の土曜日、ル・ボランのカーズミートに行ってきました。 知らない人には「何のイベント?」って聞かれそうですが、ル・ボランという(特に)外…

ヴィクトリアマイル~レコード決着で春のマイル女王が決定!

↑混戦模様のレースでしたがやはりGⅠ、最後の直線は見ごたえがありました 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日は上半期の女王決定戦、ヴィクトリアマイルでしたがいかがでしたでしょうか? 今回のヴィクトリアマイル、大好きなラッキーライラッ…

最近の有力馬の乗り変わりに思うこと~もう少しいろいろな騎手にチャンスがあってもいいのでは??

↑3歳で有馬記念を制するくらいですから間違いなく能力は一級品のはずのブラストワンピース。好きな馬ですのであまり鞍上問題でバタバタしたところは見たくないのですが… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 大阪杯を6着と敗退したブラストワンピ…

加賀温泉(山代温泉)に行ってきました~おっさんでも美人肌になれるなかなかいい湯

↑次はほかの加賀温泉にも入って、もう少しゆっくりしてみたいかも?と思ってしまいました。 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 GWを利用して加賀温泉に行ってきました。宿泊したのは山代温泉 ゆのくに天祥さん。 なかなかいい温泉だったので簡単に…

ビューティージェネレーションの安田記念回避に関して思うこと~

↑安田記念回避を表明したビューティージェネレーション(メンコの「美麗」の文字が気になってしょうがない) 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 通勤中、スマホをいじっていたら香港のビューティージェネレーションが安田記念を回避するとのニュース…

愛車のゴルフ6で1600km走った感想~ドイツのクルマは世界一ィィィ!な気がする

↑改めて愛車の魅力を確認した1600kmでした(上の写真は愛車のじゃないですけど…色は同じ) 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 ちょっと競馬関係のネタが続いたので今回は矛先変えて愛車の話。 (今後は競馬ネタ⇒その他のネタを基本に書こうかなと思っ…

昨日のNHKマイルカップ~やっぱり強かった2歳王者

↑最後の直線は見ごたえありました 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 昨日のNHKマイルカップ、皆様いかがでしたでしょうか? 自分はGWということもあり、久しぶりにGⅠの現地観戦していました。 GW終盤でしたが、結構お客さん多くてちょっと驚きま…

新潟大賞典観戦してきた

↑一回行ってみたかった新潟競馬場 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 更新が遅れて申し訳ないのです…GWの連休使って新潟、石川へ観光してきました。 目的は初日は新潟競馬場で新潟大賞典で勝負、2日目以降は加賀温泉でぐったりしてくる、というも…