くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

昨日のNHKマイルカップ~やっぱり強かった2歳王者

f:id:SP_EX:20190506193547j:plain

↑最後の直線は見ごたえありました

 

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

昨日のNHKマイルカップ、皆様いかがでしたでしょうか?

自分はGWということもあり、久しぶりにGⅠの現地観戦していました。

 

GW終盤でしたが、結構お客さん多くてちょっと驚きました。

今年の入場人員は前年比127.6%の6万3311人とのことで実力馬2頭が再度激突ということもありかなり盛り上がりを見せていました。

 

で、自分はグランアレグリアとグルーヴィットを頭で三連単フォーメーションにしていたのですが…(また馬券取るの忘れた…)

 

結果は下記の通り

f:id:SP_EX:20190506194129j:plain

はい、2歳王者のアドマイヤマーズが大外一気の強い競馬で差し切り勝ち、グランアレグリアを再度ねじ伏せる結果になりました。

 

や、アドマイヤマーズは枠順決まる前までは頭で買うことも検討していたのですが、外枠だったのとけっこうチャカチャカしてる気がして2番手以降に評価落としてしまったんですよね…グランアレグリアが吹っ飛ぶならグルーヴィットのほうが面白いかな?と思ったのですが…完全に判断ミスでした。

2着にケイデンスコール買っていただけにもったいないミスになってしまいました。

 

ただ、馬券は残念賞でしたがレースそのものは道中からゴールまで非常に見ごたえがあった気がします。

 

ただ最後のルメールさんの斜行はちょっと後味悪かったですね。サートゥルナーリアのダービーもアウトになってしまいましたし…

まあ代役は短期免許のD.レーンさんみたいですし、これはこれでもう楽しんだほうがいいかなと。リーディング的にもちょうどいい調整になったかもしれません。

 

さて、来週はヴィクトリアマイルです。こちらはNHKマイルカップと違い混戦模様で、同じ府中のマイルですが予想の難易度はさらに高そうです。

ラッキーライラックは2歳の時から好きなのでこの子から買うのは確定なのですが、もう1頭、何を軸にするか1週間じっくり考えようと思います。

 

あとは今年はダービーを現地観戦する予定です。会社の後輩たちに「一度ダービーを見に行ってみたい!」とせがまれていくことになったのですが…混むからできれば家で見たいんですよね…ダービー。

f:id:SP_EX:20190506195823j:plain

↑めっちゃ混むからなー、ダービー…

 

まあ競馬の祭典ですし、しっかり楽しんで来ようと思います。

 

ちなみに、今日のかしわ記念はしっかりとりましたが配当は予想通りスズメの涙…

なお、勝利ジョッキーインタビューでルメールさんが「昨日はミスしてしまいました。スミマセン」とのコメントでした。ほんと人柄いいなこの人…

f:id:SP_EX:20190506195945j:plain

↑こんだけ勝って嫌な感じがしないのはある意味すごい

 

まあルメールさんには遅いGWだと思ってゆっくり充電してきてほしいですね