くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春~今では貴重な3000m級GⅠに思うこと

↑今年はどんなレースになるのか… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません…39度の熱を出して1週間ほど死んでおりました。 ↑完全に動く気をなくしておりました… インフルではないようなのですが、最近は2-3…

今週のお題「平成を振り返る」~個人的平成の競馬名勝負

↑ヤッパシどんなのでも一騎打ち、どつきあいを見るのはすごい好き。ドンフライ 対 高山とか、νガンダム VS サザビーとかミハエル・シューマッハ 対 ミカ・ハッキネンとか… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 今日は東京開催が開幕してきたので行っ…

アーモンドアイの凱旋門賞回避に思うこと~日本の最強馬2頭で挑戦してほしかった欧州の頂点

↑未だ日本調教馬が制覇できない世界の最高峰 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 個人的にはとても残念なニュースです…アーモンドアイは凱旋門賞回避とのこと… biz-journal.jp 回避の理由は 「ドバイ遠征における新たな環境への対応・レース後の様…

シャケトラ追悼~その競争生活に敬意を

↑ただただ残念でなりません…ご冥福をお祈りいたします 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日はこの話題に触れないわけにはいきません… とても残念なニュースです。天皇賞(春)を目指していたシャケトラが調教中に故障を発生。予後不良となり安楽…

サントリー 碧 Aoを求めて〜完売でしたorz

↑本日2019/04/16より販売になったサントリー 碧Ao 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日は少し毛色を変えてお酒ネタ。本日からサントリーの限定ウイスキー、碧 Aoが発売になりました。 このウイスキー、特徴はなんと言っても五大ウイスキーの原…

オジュウチョウサンの次走「宝塚記念濃厚」報道に関して考える~二刀流はどこまで可能か?

↑障害界の絶対王者は次走は宝塚記念との報道もあるが果たして… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 皐月賞の前日、サートゥルナーリアに負けず劣らずの支持を集めて快勝したのが、障害界の絶対王者ことオジュウチョウサンでした。 news.netkeiba.co…

本日の皐月賞~伝説の始まりになるのか??

↑比較的荒れる傾向の皐月賞ですが、今回は圧倒的な人気馬がいました。結果は果たして… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日は皐月賞でしたが、皆様馬券はいかがだったでしょうか?? ここ最近、異常に馬券の調子が悪かったので「これだけ固そう…

ウマ娘アプリのリリース後にウマ娘化してほしい競走馬を考える~その2

↑このスピカのメインの面々、みんな好きで困る。彼女にするならスペ、妹にするならテイオー、嫁にするならスズカでしょうか… 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 以前少しブログの話題にしたウマ娘化して欲しい競走馬ですが、前回はちょっと数が少な…

皐月賞に関して思うこと~記憶に残った皐月賞上げてみる

↑いざ決戦、舞台は中山2000m。牡馬クラシックの第1弾(牝馬も出られるけど) 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 春の割にはちょっと寒い気がする今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 今週の日曜は皐月賞です。その名の通り4月に中山の2000mで…

今後のステイゴールド系~黄金旅程はどこまで続く?

↑みんなステゴは好きだよね…これほど好かれた馬はそうそういないと思う… 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 帰宅中、今年のリーディングサイアーの順位表を見ていてふと気づいたのですが、ステイゴールド、今年は大暴れみたいです… ↑2019/04/10現在…

なんかテネシーハニーのジンジャー割がしっくりくる

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ↑ウイスキーはうまいよね…ジャパニーズは高いのでスコッチかバーボンで頂きたい 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 今週のお題が「お気に入りの飲み物」だそうで… ロングドライブ中のお供はもっぱら赤い牛さんです…

愛車のゴルフ6修理のついでにアルテオン舐めるように見てきた

↑愛車の修理、ディーラーさんの対応速くて助かりましたわ… 皆様初めまして。こんにちは。こんばんは。 この前の日曜に、愛車のゴルフ6のリコール対応をしてもらいました。 response.jp 実際に不具合が出ており、不具合は右フロントのヘッドライト、ウインカ…

本日の桜花賞~休み明けとか関係なくなってきた

↑勝利の栄光をオウカするどころか、負けた絶望感で嘔吐しかけて散華しましたわ… 皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 本日はクラシック第1弾となる桜花賞でしたが、皆様予想はいかがだったでしょうか?? しかし、もうクラシックの始まるシーズン…つ…

世界では激戦区、日本では氷河期のセダン/ステーションワゴンを考える

↑まだまだセダンもステーションワゴンもイケると思うんですよ… 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 最近、道を走るクルマのほとんどが軽自動車やコンパクトカー、ミニバン、SUVばかりでセダンとステーションワゴンやスポーツカーを見かける確率は年々…

今までの愛車を振り返ってみる

↑クルマ選びではこれが相当に難しい。でも選べる自由があるのは幸せだと思う 皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 自分、18で免許取って現在33なんですが、22で就職して今までで5台ほど車を乗り継いでいます。 自分でも結構多いほうだなーとは思います…

キングカメハメハの2019年の種付ゼロに関して思うこと

皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。先日、ディープインパクトの種付中止に関して記事を書かせて頂きましたが、今度は間を置かず今度はキングカメハメハに関してこんなニュースが…biz-journal.jp ご存知、キングカメハメハはキングマンボを父に持つ、…

ウマ娘アプリのリリース後にウマ娘化してほしい競走馬を考える

皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 ウマ娘の事前登録が始まって1年。2018年の冬リリースの予定が延期され、その後いつリリースになるかの情報はまだ出ていないウマ娘。もうここまで来たらじっくり時間かけて長く遊べるコンテンツにしてくれたらいい…

ウオッカ追悼~忘れられない歴史的名牝~

皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 帰宅途中、冒頭タイトルの通りとても悲しいニュースが飛び込んできました… biz-journal.jp 64年ぶり牝馬のダービー制覇を果たし、JRA最多タイの7勝を挙げた名牝、ウオッカが、滞在先のイギリス・ニューマーケット…

ディープインパクトの今シーズン種付け中止に関して思うこと

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。 今日の昼食の後、何気なくスマホ弄っていたら下記のようなニュースが… biz-journal.jp 詳細に関しては記事を見てほしいのですが、種付けの立ち上がる動作の時に首に痛みがあるそうで、腰にも痛みがあるとか。 今…

F1 第2戦 バーレーングランプリ ~今年の勢力図が少し見えた?

F1

皆さん初めまして。こんにちわ。こんばんわ。 桜も咲いていよいよ春本番。皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日は勤めている会社で入社式。なんか希望にあふれた新社会人がわらわらキャッキャしてましたわ。 ↑桜もキレイですわ… とりあえず、10年会社勤めし…