くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

本日の桜花賞~休み明けとか関係なくなってきた

f:id:SP_EX:20190407204107j:plain

↑勝利の栄光をオウカするどころか、負けた絶望感で嘔吐しかけて散華しましたわ…

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

本日はクラシック第1弾となる桜花賞でしたが、皆様予想はいかがだったでしょうか??

 

しかし、もうクラシックの始まるシーズン…つい先日「明けましておめでとうございます」とか言った気がするのですが、時間が経つの早すぎやしませんかね…

 

で、桜花賞ですがメンバー的にはかなりレベルの高いメンツになったと思うのですがどうでしょうか?

 

今回、自分はダノンファンタジーンタジーと穴としてはジャスタウェイ産駒初のGⅠ制覇を期待してアウィルアウェイで勝負してみたのですが…

 

f:id:SP_EX:20190407204811j:plain

はい、グランアレグリア完勝でした。

 

阪神JFからの直行って、以前スティンガーで「やっぱ無理だったか」ってなった記憶がどうにも強くて…昨年のアーモンドアイですらシンザン記念からの直行と年内は使っていたことから、グランアレグリアは少し評価を落としてしまいましたが…それにしても強かったですね。

 

f:id:SP_EX:20190407211111j:plain

↑しかも桜花賞レコードで昨年のアーモンドアイより速いタイムとは…

 

しかし最近はノーザンファーム軍団の仕上げの技術に感服しっぱなしですね。アーモンドアイで完全にトレンドになった感がありますが、早めに賞金加算して本番直行は今後はノーザンファーム中心に増えていくんでしょうね…馬券を買う側としては、今後はぶっつけの際の割引は必要なくなってくるのかもしれません。ただしノーザンの馬に限る。

 

ただ、ダノンファンタジーをはじめ今回負けてしまった馬も引き続き頑張ってほしいと思います。ひと夏越したら実力逆転してました、なんてのはザラにありますし。

f:id:SP_EX:20190407210657j:plain

↑競馬って基本コレだと思うんですよ。挑み続けてGⅠとった馬っていっぱいいますし

 

まあ今週は負けてしまいましたが、気を取り直して来週の皐月賞、頑張りたいと思います。

 

PS

なんか中山と阪神開催の競馬って自分と相性悪いんですよね。予想の仕方が悪いのか…

東京開催と京都開催早よ。