くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

なんかテネシーハニーのジンジャー割がしっくりくる

今週のお題「お気に入りの飲み物」

f:id:SP_EX:20190409230343j:plain

ウイスキーはうまいよね…ジャパニーズは高いのでスコッチかバーボンで頂きたい

 

皆様初めまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

今週のお題が「お気に入りの飲み物」だそうで…

ロングドライブ中のお供はもっぱら赤い牛さんです。

f:id:SP_EX:20190409230647j:plain

↑3本も飲めば基本寝れません

 

キンキンに冷えたレッドブルで翼は授けられませんが、大量のカフェインは授けてもらえます。ただし飲みすぎると死ぬ。酒にするならレッドブルカシスがうまい(もちろん、運転中の飲酒はダメですよ!!)

 

ただレッドブルは取り上げてる人が多そうですので、ちょっと違うのを。

最近のお気に入りはハニーウイスキーのジンジャー割。

f:id:SP_EX:20190409230856j:plain

まさに上の組み合わせ。ジャックダニエルテネシーハニーにジンジャーエールが妙にしっくりきます。

 

基本、舌がおこちゃまなので辛いの苦手で、ウイスキーは基本何かで割らないと飲めません…シーバスリーガルのミズナラハイボールも口当らいが良くて好きだけど、圧倒的に飲みやすいのはヤッパシこっち。

 

テネシーハニーの甘さとジャックダニエルの生姜感が非常に合います。おつまみは乾きものとの相性が異常にいい。

難点があるとすると飲み口が良すぎてあっという間に飲んでしまうこと。うちのテネシーハニー、2週間前に買ったものですが既に枯渇寸前です…

 

なんとなくウイスキー好きの人からは異端扱いされそうなハニーウイスキーですが、自分みたいなおこちゃまでライトな皆さんには是非お勧めしたいです。

 

今後、いろいろなものでテネシーハニーを割ってみたいですね。あと出てたのはミルク割り、「ジャックハニーミルク」。ただ自分、牛乳あんまり好きではないので進んで飲みたい感じではないです…何かオススメあったら教えてほしいです。教えてエロい人。