くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

新潟大賞典観戦してきた

f:id:SP_EX:20190503104852j:plain

↑一回行ってみたかった新潟競馬場

 

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

更新が遅れて申し訳ないのです…GWの連休使って新潟、石川へ観光してきました。

 

目的は初日は新潟競馬場新潟大賞典で勝負、2日目以降は加賀温泉でぐったりしてくる、というものでしたが結構堪能できました。

 

今回は初日の新潟大賞典の感想を簡単に…

 

今回の新潟開催は連休3日目ということもあってまあかなり混んでました。

 

f:id:SP_EX:20190503105246j:plain

↑正直、こんなに混んでると思わなかったです…

競馬場自体は府中をかなりコンパクトにしたようなスタンドの造りで、なかなか観戦しやすかったです。出店とかもいっぱいあって楽しそうだったのですが、とにかく人が多くて身動きしづらい…次は夏場にもう一回行ってみたいと思います。

 

で肝心の新潟大賞典ですが、ルックトゥワイスが本命で、あとは荒れる重賞なのは知っていたので血統的にルーラーシップは相性がいいのとD.レーンが調子よさそうだったのでメールドグラースを頭にして三連単で勝負していました。(馬券の写真撮っておけばよかった…)

 

で、結果は…

f:id:SP_EX:20190503110342j:plain

 

来そうな気がしていたメールドグラースが1着でこれは三連単いただき!と思ったのですが、2着にミッキースワローを買っておらず見事に爆散。あほすぎて悲しくなりました…ぶっちゃけ、これは取れたレースだった気がします…

 

f:id:SP_EX:20190503110637j:plain

↑メールドグラースが来たときはキタコレ!と思ったんですが…てかこの馬の単複厚めに買うんでよかったんじゃね?とwww

 

結果的に三連単6万円を取り逃しましたが、前日の天皇賞はフィエールマンをバッサリ切って惨敗していただけに、なんとなく自分の予想の方向性が間違っていなかったのが確認できたのでそこは収穫だったかなと。

レース自体も見ごたえがあってわざわざ新潟まで言ったかいはあったかなと。他のレースも含めると5戦2勝でしたので悪い結果ではなかったかと思います(取れたのは硬めのレースばっかでしたが)

新潟競馬はまた行きたいですね。

 

なお、今週末のNHKマイルカップは現地観戦してこうようかなと思っています。グランアレグリアが人気になりそうですが果たしてどうか…個人的にはアドマイヤマーズに頑張ってほしいですがデムーロさん、ちょっち調子悪そうなのが気になるところです。