くたばるときは前のめり

お初にお目にかかります。クルマやら競馬やら温泉やら好き勝手に綴っていきます。ウマ娘のお気に入りはグラスワンダーとライスシャワー。

加賀温泉(山代温泉)に行ってきました~おっさんでも美人肌になれるなかなかいい湯

f:id:SP_EX:20190509220154j:plain

↑次はほかの加賀温泉にも入って、もう少しゆっくりしてみたいかも?と思ってしまいました。

 

皆様はじめまして。こんにちわ。こんばんわ。

 

GWを利用して加賀温泉に行ってきました。宿泊したのは山代温泉 ゆのくに天祥さん。

なかなかいい温泉だったので簡単にレポートします。

 

宿泊先に関して

かなり大きい温泉旅館でした。(もうホテルでよくね?って感じですが…)
施設は全体的によく手入れが行き届いてた印象です。

f:id:SP_EX:20190509215935j:plain

 

泉質
温泉の泉質自体はアルカリ泉で肌はつるつるになりました。やっぱアルカリ泉はいいですね。

温度はデフォルトはやや熱めでしたが温めのものもありましたので好みで選べるのが良かったです(個人的にはちょっと温めで長く入りたい派です)

お湯自体は今までの行った温泉のなかでもトップクラスの温泉ではないかと思いました。

f:id:SP_EX:20190509220417j:plain

↑内風呂はちょっと熱めでしたがいいお風呂でした

 

良かった点
施設全体に清潔感があり、気持ちよく過ごせました。

温度自体もバリエーションが多く一日では全てに入りきれないかも知れません。

f:id:SP_EX:20190509220529j:plain

↑どの温泉に入っても清潔感があって好感が持てました

 

今一歩な点
強いてあげれば露天風呂の開放感がイマイチかな?といったところでしょうか?

あとフロントの対応はややもたついていましたが…それ以外は概ね満足出来ました。

f:id:SP_EX:20190509220717j:plain

↑露天とは言いつつやや閉塞感がありました(泉質自体は文句なしですが)

 

加賀温泉はまた行きたい
なかなかいい温泉で楽しめました。

夜遅めの時間と朝早くに温泉に入りましたが、施設自体に余裕があるのでストレスは少なかったです。

この内容だと次はゆっくり滞在してまた行きたいですね(地味にマッサージチェアが無料で使えたのが嬉しかったです)

加賀温泉は他にも色々あるみたいなので今度は違うところでまた入りに行きたいですね。

f:id:SP_EX:20190509221110j:plain

加賀温泉というのは全体の名称自体で、6か所ほど温泉地があるみたいですね

 

ただ首都圏からだと距離があるので頻繁に行けないのが難点…今なら北陸新幹線あるのでアクセスはかなりいいので次行くなら新幹線+レンタカーですかね。

f:id:SP_EX:20190509220916j:plain

加賀温泉地域はほかにも魅力的な温泉がいっぱいありそうです

 

時間を見つけて再訪問しようと思います。